本日は晴天なり 無事車検合格

愛車SV1000Sの車検がとりあえず通過

問題は・・・

f:id:Asuka2239:20210605065938j:plainf:id:Asuka2239:20210605070137j:plain

 

先日少しでもコストを抑えたい。
そんな場合は「ユーザー車検」がおすすめです。
ざっくりいうと、自分自身で車体を陸運局などに持ち込み、その場で検査してもらうというものです。

娘と一緒に愛車の車検へ行ってきました。

すでに18年選手 経年劣化 心配事が多くあります。

事前検査でヘッドライトの光軸 明るさの結果は光軸合わせはOKなんだけど 明るさが足りないよ とのこと

純正のバルブにレンズ バッテリーは新品 旧車の性でしょうか 車検不通過でも仕方ないと車検場に 必要書類作成 強制賠償保険加入、印紙購入 受付へ SV1000Sをラインへ

f:id:Asuka2239:20210605070011j:plain

項目はさまざま。

・前ブレーキ、後ろブレーキの双方でブレーキランプが点灯するかどうか
・ウインカー(左右)のランプは点灯するかどうか
・クラクションはちゃんと鳴るかどうか
・ハイビームの光軸にズレはないか
スピードメータータコメーター)にズレはないか(40㎞/hに達したときクラクション鳴らす)
・前・後ろブレーキがともに問題なく機能するかどうかなどなどを、チェックされました。
この間、基本的にはすべて私自身が乗車した状態のまま、職員・機械に点検されています。

へっどらいとの明るさに 不安がたくさん

アクセル回し少しでも電圧アップ 3,000回転 足りない!  4500回転辛うじてクリア

 次回は通らないだろうね

f:id:Asuka2239:20210605090610j:plain